プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
立川柏町「華天園(初)」肉野菜定食がおすすめ

Dsc09329_2新年あけての1月 10日になれば、本格的に仕事に戻らなければならない。

いつまでも年末年始の忙しさに疲れていてはだめだ。では、スタミナをつけるために、焼肉の「安楽亭」にいこう。

玉川上水駅に向かっていくと安楽亭の駐車場の隣に中華料理店があった。
この店「華天園」には入ったことがない。

安楽亭は次回に回して、中華を食べることにした。


店内は2つのテーブル席と6人のカウンター席という小さな店だ。自動ドアを開けるとこの冬一番の冷たい風が狭い店内を通り抜ける。
Dsc09325
Dsc09328_2ご主人と奥さん(?)の二人で、出前もやっている街のラーメン屋で、選んだメニューは「チキンライス680円」だ。 

グリーンピースは乗っていないが普通のチキンライスだ。何の変哲もない。

同僚が選んだ特製定食は、ボリュームがある。「華天園」の真価は定食にあるようだ。



Dsc09327_2 

肉野菜炒めはたっぷりの量がある。値段は680円だ。

ご飯は中くらいの丼にもっこりと軽く山になっている。順番に食べていくとおかずが残っていく。

チキンライスと比べて 圧倒的な価値感だ。

次回はこの肉野菜定食かレバー野菜定食にしよう。


2014年1月10日の訪問

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13066168/

立川市柏町3-1-1

当サイトの文章写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。   Copyright(C) 2014himeharuzemi. All rights reserved

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/893-051d3865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)