FC2ブログ
プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
銀座 沖縄県アンテナショップ 「わしたショップ」(番外編)

先月、沖縄に行って、さらに沖縄好きが嵩じて来ました。ネットで調べたら、銀座に沖縄県の「アンテナショップ」があることが分かり、早速たずねてみました。

銀座1丁目 沖縄県アンテナショップ「わしたショップ」
Dsc02183Dsc02204


入り口には ゴーヤの苗があります。一歩中にはいれば、完熟のパイナップルの甘い匂いです。正面には、各島の黒砂糖があり、生もずくの実演販売をしています。

Dsc02203Dsc02184Dsc02185_2
奥には、沖縄名物のサーターアンダギーを上げているし、棚には安室のサーターアンダーギーを売っています。
Dsc02187Dsc02202Dsc02201      

Dsc02189_2Dsc02190_2Dsc02191

どれも 沖縄でみた値段と 変わらないように見えます。


  地下1階に降りると、そこは 泡盛の聖地のようです。

こんなに いろんなメーカーを集めて試飲をさせているお店はありません。沖縄の良さを知らせるために、損得抜きで販売しているお店です。だから、プレミアムな値段をつけず、沖縄にいるような価格で売られています。
Dsc02194Dsc02193

楽しいな。まるで那覇の街のようだ。お土産ショップがたくさん揃っている。嬉しいな。

と、楽しかったのは ここまでです。

Dsc02197

4月25日は 秋縄で9万人を集めた大集会がありました。沖縄の「普天間基地」問題です。沖縄の歴史の1ページとなるほどの大事件です。

その後、鳩山政権は迷走に迷走を重ね 自民党の麻生さんから「ハトる」などといわれてしまいました。「ハトる」とは 「できそうも無い約束をすること」だそうです。

社民党の福島さんは 断固反対で、いよいよ 政権離脱かといわれます。これからどうなっていくのでしょうか。シーサーのみが知っているのでしょうか。
Dsc02199Dsc02200Dsc02198


沖縄県アンテナショップ「わしたショップ」のHP : 

http://www.washita.co.jp/info/shop/ginza/index.html

本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  

Copyright(C) 2010 himeharuzemi. All rights reserved.

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/91-243c8841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)