プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
小岩で自転車を買いに行く「サイクルワールド」(初)

Dsc03870























自転車を買おう。



小岩付近で品揃えが良い店はないかな?Dsc03872_2



ヒットするのはチェーンのアサヒやセオだけだ。しかし、このほかに店はないのか。



アサヒは大きい店で、一見品揃えが良いように見えるが、自社ブランドが多く、いわゆるメーカー品が少ないように思えた。



セオは小さな店で自社ブランドが格好がいいが、アサヒと同様、選択の幅が限られる。



さて、どうしようかと蔵前通りを新小岩に向かって走っていると、大きな自転車屋があるのに気がついた。




Dsc03873Dsc03869













入口付近にはギアなしの安い自転車が並ぶ。



このランクの自転車は、アサヒにたくさんある。



しかし、せめてギアがついているものがいいな。と見ていると



奥にブリヂストンやミヤタ、丸石などむかし聞いたブランドの自転車があった。



ミヤタ?丸石?まだあったのか。懐かしい。でも高いんだろうな。



値段を見るとブリジストンはほぼ3万円。個人店より1~2割安いが・・・・。





Dsc03868Dsc03867













壁側にはミヤタだ。値段は2万円前後。これなら買いやすい。ギアもついている。オートライトだ。



「デザインだけでなく、基本性能は高いですよ」と従業員もオススメの品だ。



Dsc03874























防犯登録や盗難補償etcをセットで付けて2700円プラスだ。(小岩付近は自転車の盗難が多いので、保険は必須)



ワイヤーになっている鍵を買い足した。値段表には「セキ」と印刷があった。



「ホームセンターのセキチューさんがやっているんですか」



「よくご存知ですね。私も栃木の方にいたんですよ」と訛った返事が帰ってきた。個人の店としてはブランドものが安くなっていると思ったが、大きなバックがあったのか。



自転車を持って帰るために調整をしてもらっているあいだに、ほかに3台も売れたいった。売れている店だったんだ。



さぁ、新中川の橋が関門だ。久しぶりに乗る自転車。明日はふくらはぎが痛くなるかも。



HP:http://www.sekichu.co.jp/eigyou/cy.html



2012年11月23日(金)勤労感謝の日



サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/922-8891d857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)