プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
西八王子南店 サンドイッチ「メルヘン」(初)

中央線沿線の駅ビルにサンドイッチ店が入っているのをみたことはありませんか。



名前は「メルヘン」。おしゃれっぽいお店だ。



しかし、八王子の人は知っている。



「西八王子の駅前にある店だよね」


Dsc03818_3Dsc03819













西八王子南口はロータリーが綺麗になっている。



そこにメルヘンはビルになっている。



店に入ると、ショーケースの中にたくさんのサンドイッチだ。こんなにたくさんの種類のサンドイッチがある店は今まで見たことがなかった。



     ここは都内の一等地ではない。



     西八王子の片田舎の駅前なのだ。


Dsc03820_2























Dsc03821



もらったレシートはトマト&クリームチーズ320円、ロースハム300円で合わせて620円。プラス消費税5%で651円。





パンはしっとりとしている。味が濃い目だ。



レタスがシャキっとしている。ロースは普通だと思うが、消費税315円で値段は高いと思わない。



トマトとクリームは非常によくマッチしている。



Dsc03824Dsc03822













今時分はトマトの味が悪いのでどうかと心配したが、トマトの弱さを補って余りある。本当にトマトが旨い季節に食べれば、どんなに美味しいだろうか。楽しみになってきた。



メルヘンの店はいくつかある。西八王子店はココで作っている。



他の店のサンドイッチはどこで作っているのだろうか。西八王子と同様に美味しいのだろうか。今度試してみよう。まずは八王子駅セレオ、立川ルミネの店から食べ比べしてみようか。楽しみができた!



HP:http://www.meruhenk.co.jp/



12年11月22日(木)



サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved



















コメント
No title
いつ楽しみに拝見しています。
立川高島屋のメルヘンへ足を運んでみてください。
おすすめは人参です。

住まいは立川、主人は子安町に会社ありますので
夫婦で楽しくHPを覗かせていただいています。
[2012/11/24 01:19] URL | るる #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
中央線じゃなくても、小田急線や京王線沿線にもありますよ…
[2012/11/26 16:36] URL | あらあら #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>るるさん
いつもありがとうございます。
高島屋に機会を見て 行ってみますね。

ルミネに入っているのは 違っているようですね。
[2012/11/26 19:22] URL | ひめはるぜみ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
>あらあらさん
いつの間にか たくさんのお店が出ていました。
上野や名古屋にもあるなんてびっくりです。
西八王子と同じ味なのかな~。

今後もよろしくお願いします。
[2012/11/26 19:24] URL | ひめはるぜみ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/928-dadd8909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)