プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
聖蹟桜ヶ丘 サルバトーレ PIZZA SALVATORE(初)

Dsc03757聖蹟桜ヶ丘駅は京王線の特急がとまる駅である。特急は新宿・調布・府中・聖蹟桜ヶ丘・八王子に止まるが、調布・府中と比べて聖蹟桜ヶ丘に止まらなければならない必然性はないように思える。一説には京王電鉄の社長が住んでいるからだと言われていた。

駅付近は30年前に駅前開発が行われ、京王百貨店が出来て以来、さほど発展していない。後背地が弱いせいたろうか。駅前の京王ストアはスーパーとしては高級スーパーでそれなりの消費者が多いということになるが、なぜか、このエリアにそれなりの飲食店は少ない。

Dsc03758

駅から関戸橋に向かう大通りを歩くと、ピザ屋ができていた。土曜日でビュッフェ方式で100分1380円。中を覗くと、お客さんがたくさん入っている。

1380円で飲み物がつくならば、駅ビルに入っている有名チェーンのピザ屋と同じ値段だな。訪問することにした。

名前は聞いたことがなかった店だ。個人の店だと思って入ったが、内装の完成度が高い。後で従業員に聞くと都内にたくさんあるそうだ。

Dsc03769


Dsc03762Dsc03760


食事はピザ、スパゲッティ、リゾット、カレーとバターライス、グラタン、サラダだ。

魚の揚げ物にはタルタルソースがよく合う。

Dsc03761_2

種類は少ないがどれも美味しい。リゾットはコメの炊き方がうまく、この店がカジュアルなイタリアンの専門店なんだと思わせるには十分だろう。

Dsc03766Dsc03767








シフォンケーキやアイスクリームが意外に美味しくておかわりをする。飲み物もそこそこ飲める。

ピザはイタリアンの高級店の時代が長く続いた。ファミレスがそこに風穴を開けたが、安目でそこそこの味だった。食べ放題の店は学生に人気だった。さらに宅配ピザが完全にピザを日常食にした。

もともと、イタリアンレストランのメニューだったピザは手軽に食べられるようになって、パイが広がったが、我々の年代ともなれば、食べ放題は敬遠する。しかし、この店は、良いのではないか。お腹が減っている若い人にも、あまり量を食べられない我々にも、幅広くヒットするレベルになっていると思う。

HP:http://www.salvatore.jp/

2012年11月17日(土)

本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  

Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/945-3ea902c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)