プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
日野百草園 カレーの「はる」(2)生姜焼きよりカレーがうまい

Dsc08827百草園の「はる」のチキントマトカレーが食べたいという妻のリクエストに応じて、2度目の訪問となった。

日曜の午後。小さな店は、ランチを食べている人で満員だ。

制服を着ている人がいる。近くの事業所の人だろう。毎日来ていると、カレーばかりとはいかない。そのためか、「はる」には定食が準備されている。
Dsc08820_2Dsc08822

妻が食べているチキントマトカレー720円(御飯少な目で注文)は、やはり旨い。

まだ、すべてのメニューを食べていないが、トップクラスに違いなかろう。このカレーは、辛めで注文し、フーフー言いながら食べるのが最高。わざわざ食べにくるカレーだ。


Dsc08826_2

一方、私の豚生姜焼き680円(御飯少な目)は野菜が多い。

切り干し大根が旨い。が、普通の美味しさで、近所の勤め人が食べるにはちょうど良いが、わざわざ遠くから来て食べる料理ではない。

私が食べている様子を見て、妻がカレーをよこした。御飯に乗せて食べると、やはりカレーのうまさは大したもんだ。
    日野市百草園駅近く     「カレー・定食の はる」

おいしいカレーが待っている。おすすめは「チキントマトカレー 辛め」。

2013年12月23日の訪問

百草駅周辺の飲食店ガイド:http://mogusaen-gourmet.info/category6/entry24.html

当サイトの文章写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。   Copyright(C) 2013himeharuzemi. All rights reserved.

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/951-0bb6504f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)