FC2ブログ
プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
鴻巣市 小山屋食堂 なす汁そば(番外編)

2011年3月24日の訪問です。



鴻巣にある事業所が、3月11日の地震で被害を受けました。復旧工事がすすみ、いよいよ 土曜日の業務再開にむかって。準備が開始されました。



では、応援に行く前に、腹ごしらえをしましょう。



安くてボリュームがある 線路際の「小山屋食堂」に決定です。



Dsc06104 Dsc06110















久し振りに入った「小山屋食堂」です。以前と変わったところは、テレビが液晶になったことと、「川幅」うどんがメニューに加わったことでしょうか。



川幅うどんの由来は、荒川の川幅が日本一なので、鴻巣市全体で町おこしをしているそうです。



Dsc06109Dsc06105















でも、私の好物は 「なす汁そば450円+つけ麺セット300円」です。すごく バリューが高い料理と思っています。


























Dsc06107_2



























Dsc06108_2以前来たころは 銀色のお盆で供されたものですが、普通のお盆にグレードアップしています(笑)













天婦羅はかき揚げが2つ、かぼちゃとピーマンが加わります。いなりは2つです。温かくて美味しいです。



蕎麦は 少し以前より香りが薄くなっていました。ゆで方のせいかも知れませんが、それでも、450円なら「特上」の部類に入るでしょう。



ああ、お腹いっぱいになりました。午後からは 営業再開に向けて、力仕事が待っています。Pc130262_2 



頑張っていきましょう



 



2007年 12月の写真が見つかりました。ずいぶん高級感が上がったように見えます。



初めての訪問記事 2007年12月 なす汁そば



2回目の訪問記事  2008年2月 肉汁そば なす汁うどん



本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2011 himeharuzemi. All rights reserved.

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/961-2dd73881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)