プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
国立 カウボーイ家族(初)ステーキ

Dsc03654























国立市さくら通りにあったロイヤルがカウボーイ家族に変わった。



ステーキの新業態らしい。ステーキというと、けんやステーキガストが先行しているが、カウボーイ家族はそれらを凌駕していると思う。



私は、基本的にチェーンの飲食店は書く事がめったにないが、「カウボーイ家族」は記事にする価値があると思っている。






Dsc03640Dsc03639













まず、メインの料理を選ぶ。カウボーイステーキ980円だ。理由は安いから。本当の事を言えば、老人には少々硬い肉になっている。オーストラリア産の内蔵肉か肩ロースのどちらだろうか。専門家のご意見を頂戴したい。



私みたいに歯が弱ってきている人間は、プレミアムなステーキか、ハンバーグがよいかも。



さて、ここからがカウボーイ家族の本領。



サラダを食べる。



Dsc03641Dsc03642













スープを飲む。



パスタを食べる。カレーもある。



Dsc03643Dsc03644













メインのステーキはソースを選ぶことができる。



肉はふっくらしている。部位は肩ロースで150gで980円。



牛肉やステーキに詳しい人はどういうか知らないが、



我が家にとって気楽に食べられるステーキでとても嬉しい。



Dsc03646





















Dsc03650Dsc03652















しかし、私のように葉が歯が弱っている人、隙間が出来ている人には、ロースステーキ150gで1580円にして、ソースはジャポネにするのがいいだろう。



私のように牛肉が高級品であった時代に育ってきた世代にとって、こんな値段で食べられるようになるとは思いもよらなかったことだ。



安い!値段は昼でも夜でも同価格。この値段なら価値観がある。



2012年11月10日(土)



本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。  



Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved











コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/976-d4dd75fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)