プロフィール

ひめはるぜみ(多摩)

Author:ひめはるぜみ(多摩)
故郷 多摩地区を中心に 食べ歩いたお店や料理を中心に描いています。最近のコンデジはレベルがあがり、写真の技術が伴わずピンボケ写真になっていますが、それも 愛嬌。ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

来店者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

多摩 我が愛しのお店②
東京多摩地区を中心に 楽しいお店・美味しいお店・あれっ?なお店を書いています。私の主観による感想で、情報提供をするサイトではありません。私の忘備録の日記です。
八王子 カレーのインドラ(初)

Dsc03526今では八王子に、沢山のインド料理店があるが、昔からの人にとっては、ここ「インドラ」が老舗となる。場所はユーロードの先の方だ。八王子を代表する店がならんでいる。讃岐うどんのあらた肉の富士屋ブールブールブーランジェリすき焼きの山本鰻の志のざきとこの一角にはディープな店が揃っている。

最近のネットの情報を見るなんと、facebookだ。(http://www.facebook.com/hachioji.indra)竹中直人が来るお店として有名らしい。

Dsc03521Dsc03523

さて、今日は11月5日、すこし肌寒い日の午後2時過ぎの訪問となった。さすがの人気店も、私1人だ。


Dsc03522_2インドラは値段が高めという先入観があったが、ランチタイムはリーズナブルというか、いたって普通のインド料理店のプライスラインだ。

今日は、C、マトン&ベジタブルカレーセット1050円にした。辛さは2、程よい辛さらしい。後から3でも良かったと思った。プレートは上左から、ベジタブルカレー、マトンカレー、サモサ、大根ときゅうりのサラダ、デザートになっている。
薄くて甘いナン(しかし 冷えている)の下には ターメリックライス。茶色の小さなスパイスが目立つが、何? コリアンダーシードのように丸い。

ベジタブルはじゃがいもとインゲン、日本風の味がして食べやすくおいしい。マトンは、熱い!独特なスパイスを感じる。カレーの種類ごとにスパイスを変えているのか、それとも、具材の味が出ているのか、素人では分かるはずはない。が、旨い。

Dsc03526_2Dsc03527
Dsc03528Dsc03530





サラダにテーブルに乗っているドレッシングをかけて食べる。これも旨い。

CPは高いし、十二分に1050円の価値はあると思う。しかし、不思議なバランス。それぞれの単品は旨いのだ。原因はどこに?

そうだ。 温かい料理はマトンカレーのみだった。料理自体、作りたてで温かければもっと違うレベルに駆け登るだろうに、もったいない。

今度はピーク前に伺って、温かい料理を食べてみたい。

2012年11月5日(月)

本サイトの写真の著作権は 執筆者ひめはるぜみにあり、他のサイトの転用は一切禁じます。 Copyright(C) 2012 himeharuzemi. All rights reserved

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://himeharuzemitama.blog.fc2.com/tb.php/990-dfeb295e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)